スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ほしーのほしーのほしーのカービィ☆

2009年09月27日 09:27

星のカービィやっちゅうねん☆
っていうCM憶えてる?りょうcです(=゚ω゚)ノぃょぅ

ポケモンめっちゃやりたいけど、我慢して日記書く^q^
ドサイドン使いたくてさ、でもプロテクター無いし・・ダイヤモンド売ったし・・・そんな時、サイホーンとプロテクター余ってたらくれるというバイトの後輩が!!
これで憧れのドサイドンが作れるううぅぅ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも物理受けでマタドガスも考えているという。迷うぜ・・・w

ま、何があっても俺の嫁のバタフリーをメンバーから外すことはないがな。
何故なら俺の嫁だからさ!

さてさて、長らく間があいてしまいましたがお出かけ編の続きをね。
誰も待ってないけどねw

長いので続きから~どうぞ!

DVC00122.jpg
※クリック拡大

札幌に約22~3年(すこし青森にいたので)済んでて、初めて時計台を間近で見ました。
これ見たら札幌!って感じがする?する?
このアングルは、その辺にいた知らないオッサンに「ここからが一番イイ!」って教えられて撮ったという。高いビルが写らないアングルだそうで。
まぁ左の葉っぱの奥にビル見えるけどなwありがとう知らないオッサンw

DVC00121.jpg
※クリック拡大

ビックカメラの前に巨大ピカチュウがいらっしゃった!
中に入れるらしいんだけど・・・その入り口が横開きの股間ってwwシュールwww
どう見てもアワビです。本当にありがとうございました。

その後札幌駅付近から離れ、大通り公園へ。
なんか大通り公園でオータムフェストとかいうモンを開催してたんだけど、あまりの人の多さにすぐ抜けてきたさ。

DVC00124.jpg
※クリック拡大

激レトロな路面電車を発見。これは古いぞw
昔は大通りやら中島公園の近くに住んでて、毎日のように路面電車に乗ってたんだけど、もう忘れちまったなぁ。
ちなみに普段はもっと新しめの路面電車が走ってます(;´∀`)
口で言うときは路面電車なんて面倒な言い方はせず、「市電」って言うんですけどね!

DVC00134.jpg
※クリック拡大

再び札幌駅、ステラプレイス&JRタワー。
俺の家からバス5分→地下鉄10分程度の場所にあります。このアングルだとどんな建物でどれくらいのデカさか伝わらんw
このタワーじゃない方の建物が結構な横幅を誇っていまして、その中に帽子を買ったCA4LAなどが入ってるんですねぃ。
タワーの反対側は大丸で、その1Fにはブルガリやらグッチやらが並んでるっていう。そこのティファニーで3~4年くらい前にネックレスを買ったんだよね、懐かしい思い出^q^

このタワー、入るのにお金がかかります・・お値段700円也。
入口は6Fにあります。

DVC00125.jpg
※クリック拡大

え?なんでエレベーターの前にいるかって?

DVC00132.jpg
※クリック拡大

昇ったからです・・・(´;ω;`)さ、38F・・・だと・・・!?
ちなみに私、筋金入りの高所恐怖症。観覧車も乗れない。
彼女さんが昇ろうって言うもんだから、ついつい「ラクショーw」みたいな感じでおkしてしまったんですが・・・

DVC00129.jpg
※クリック拡大

ウオオォォエッ!ボォゥエッ!
吐きそう!マジで吐きそう!!
思い出しただけでちびりそうだぜ・・・人が豆粒以下。
当然これは俺が撮影したワケじゃなく、彼女さんに頼みました^q^
中央付近にある黄色い物体、コチラ先ほどのくぱぁピカチュウさんでございます。

こういう高い建物って決まって細いじゃん。
なんつーか、あまり窓際に寄りすぎるとボキッっと折れそうで怖いの・・・。
実は昇る前から尿意をもよおしてまして、最上階におトイレがあるってんでそこで用を足そうと思って入ったんですが・・・

小便器の向こう完全ガラス張り。
バッッッカじゃないの!?おしっこでねーよww
さっきちびりそうとか言ったけど逆にでねーよww
高所恐怖症の客のコトを考えていない設計に腹が立ちましたよ、ええ。

DVC00126.jpg
※クリック拡大

遠景。
中央奥に見えるのが札幌ドーム・・・ではありません^q^
あれは体育祭を開催した「つどーむ」というドーム。まぁ小さいんですが、札幌にはドームが2つあるんですねぃ。
だと思うんだけど・・つどーむだよね、あれw

DVC00133.jpg
※クリック拡大

エレベーターの手前には、こんな素敵なタワー比較図がございました。
こうみると、38F(笑)って感じですが、それでも東京タワーの展望スペースより高い。

と、思いきや・・・東京タワーには特別展望台とかいう、ワケのわからん恐怖体験ゾーンがあるみたいじゃないですか!
是非とも行ってみたくないね。何故金払って恐ろしい思いをせねばならんのじゃ。

「夜はすごいキレイなんだよ~!」←彼女さん。
で?って感じ。

DVC00135.jpg
※クリック拡大

帰りに花畑なんとかの生キャラメルソフトクリームを食って帰りました。
そこまでウマくはなかったかな・・・彼女さんはすごく好きみたいですが。。
俺は生キャラメル自体そんなに好きでもないしねw

その他にはペットショップやあんなトコロやこんなトコロにも行ったんですが、あの、ヨウムって知ってる?
ヨウム。鳥ね。

20090407220044587.jpg

こんなん。なんかオウム的な。
ヨウムすっごいね!すっごい!マジで!
「ヨウム君、いっぱい話しかけてあげてください」みたいなPOPがあってさ、どーせ大して喋らねーんだろ?って感じで「よぉーっす」って言ったのよ。
そしたらすごいのww

「・・ォーッス。コン・ニチハ、コンーバンーワァー」

ってええぇぇぇ!!!
コンニチハとコンバンワは声色が全然違うので、異なる人のマネだと思われます。
マジビビったwwここまでとは!
俺さ、もっとじっくり話しかけないと覚えないのかと思ってたのよね。
それが瞬時に俺の言葉を反復するもんだからもう2人して夢中w
途中「オメ・・シネヨ」とか言ってた(ホントです)のはかなりショックだったけど・・・そんな言葉鳥に向かって言い放つかよ・・ガキだな。。。

ビックカメラの上にあるペットショップなんよ、そこ。
せっかくの大型電器店だし、ペンタブのペン先とかシートとか買っておこうと思ったんですが、全然見当たらない。ペンタブはあったけど関連商品が皆無。
おねーちゃんに訊いてみると・・・

「あぁ~、ペンタブの関連品は全部お取り寄せになってしまうんですよ~」

なん・・・だと・・・!?
お取り寄せ頼むくらいならAmazonで買うわ・・・(´・ω・`)ショボーン

まぁそんなこんなでお疲れさん!ってな感じで帰ってきましたとさヽ(´ー`)ノ


さて、次の記事は体育祭か動物園のどちらかですYO!
お楽しみに~^q^



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキング



*コメント返信*

>maka
ブログ見たけど5万とはまた安いなw
俺もセンセーに色々相談してみようかな?

ポケモンそいつはえーよww
俺46時間やってジョウト地方終わってないのに^q^
makaも買いなさい。




ではノシ




コメント

  1. maka | URL | -

    だって、暇人だもんwその子w

    ポケモン…ほしい…
    10月にペンタブとか買ったらついでに買うかな?w多分。
    売ってればww

  2. まめ | URL | -

    ステラの便所は無いよね~(笑)ヘリコプターでも飛んでたらモロに観られそう(@_@;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tw360etc.blog104.fc2.com/tb.php/754-1f91d56f
この記事へのトラックバック


*最近の記事*


