
--年--月--日 --:--


ごめん、ウソ

2009年09月28日 20:48

なにがウソって、前回の記事の最後に体育祭か動物園書くって言ったことさ^q^

時間無いしポケモンの記事で許してちょ☆
つーかポケモンのせいで絵描いてないし!!

無駄に長いので続きからどーぞ!

DVC00169a.jpg
※クリック拡大

低レベル乙でやっとここまで進みました(;´Д`)
このルギアさん、エアロブラスト強すぎるんですけど・・・。
頑張ってギリギリまで減らし、ふくがんねむりごなで眠らせる・・が、ハイパーボールだろうが何だろうが一向に捕まってくれない(´;ω;`)
何回もリセットした内、この回までは対策を何も考えておらず・・ただエアロブラストによって1撃で粉砕されていくポケモン達・・・・(-∧-;) ナムナム

DVC00170a.jpg
※クリック拡大

何も考えなかった結果がこれだよ!
バタフリーはこの後ルギアがおいしくいただきました。
大体秘伝要員ってのが邪魔くさすぎるよな。モココもフラッシュ要員なのでレベル24程度。
瞬殺でしたw

マスターボール使っちまおうかとも思いましたが、諦めるのはまだ早い。
どうにかこのメンバーで速やかにHPを減らし、状態異常をかけ捕まえる方法はないだろうか・・・
Lv40のチャーレムと眠らせられるバタフリー以外は、この2匹を無傷で出すためのおとりに過ぎませんね^q^

こっちのわざでルギアの弱点を突けて、尚且つマトモなダメージを与えられるのが、チャーレムのれいとうパンチのみ
チャーレムは特性ヨガパワーで攻撃力が2倍ですからね、このチート野郎。
エアロブラストはひこうタイプでチャーレムの弱点なので、100%耐えられません。うーんと悩んでいると、人の貯金を勝手に使って買い物しやがる鬼畜生マザーから押し付けられた「バコウのみ」ってのがあった。
バコウのみは、こうかばつぐんのひこうタイプの攻撃を半減させるという、このタイミングで都合良すぎな持ち物。ありがとうママ、あなたは神だ。
最初のターンにあまごいかハイドロポンプを使ってくれればそのターンは生き残れますが、回復しようが結局はエアロブラストで落ちるのでこれはチャーレムさんに持たせる。
耐えられるだろうか・・・(;´Д`)

バタフリーは遅いし紙だし、☆スーパーハイパーボールタイム☆のことを考えるとチャーレムに交代する1ターンが勿体無い。正直ザコ!でも俺の嫁。
つーことで、初っ端からチャーレムを出して、れいとうパンチの追加効果こおりの発動をひたすら信じるという運ゲーに^q^

さて再戦。
初撃で景気良くエアロブラストをぶちかますルギアさん!
こうかはばつぐんだ!
減る減る。へ・・・減る・・・うおおおおおおおお減るううぅぅ!!

・・・止まったw
残り1/5くらいで止まるエアロブラスト。半減でこれかよw
チャーレムのれいとうパンチ!結構なダメージで、ルギアのHPの約2.5/6を削げます。
と、ここで都合よくこおりが発動w
すぐさまれいとうパンチ!回復なんてしてられません。
あと1/6程度になった。もう少し減らすか・・・火力がゴミのバタフリーに交代。(結局交代するんかい!)
こおりの状態異常はねむりより断然長い気がするのは俺だけ?

バタフリーのサイケこうせん!


きゅうしょに当たった!


断末魔の悲鳴をあげ倒れるルギア。
こ、こんなはずでは・・・www

再戦。
これまた運良く1発目のれいとうパンチでこおる^q^
バタフリーに交代、サイケこうせん!

今回は大丈夫。減り幅1mm以下の、蝶ならぬ蚊に刺されたレベルのダメージ。た・・頼もしすぎる(´;ω;`)

こんらんもあったほうが捕まえ易いかな?と思いちょうおんぱでこんらんをプラス。
さーて、ハイパーボール投げるぞ☆
と思いきや、ルギアさんこおり状態からまさかの早期復帰。誰も望んでねー!!


ルギアはこんらんしている!
わけもわからずじぶんをこうげきした!


断末魔の悲鳴をあげ倒れるルギア。
こ、こんなはずでは・・・www


さて何回目だ?
再戦だ。伝説なんてこんなもんだよな。。
先ほどと同じ段取りでれいとうパンチ。
また1発目でこおるw何この運ゲー俺に味方しすぎw

バタフリーのサイケこうせんでギリギリまで減らす。
もうこんらんはかけないよ^q^
そして投げる。ハイパボール投げる。



2個目でゲットだぜ。

・・・なにこれ。あっけな・・・。

マスターボール使おうかなんて思ったあの時の俺の気持ちを返せ 。・゚・(ノД`)・゚・。
ま、ボールなんて運ですよ。運ゲー。
レベルはきちんとあげましょう。

そんなこんなでルギアをゲットしましたが、個人的に伝説は使う気がしないです。
リーフグリーンではフリーザー使ってたけどねw

その後チャンピオンロードまでゴリ押し、サイホーンを捕まえたのでそろそろ第2回パーティメンバー入れ替えかなと思っております。

今後のメンバー候補↓

・ミニリュウ(ハクリュー)
・サイホーン(サイドン)
・ヤンヤンマ(メガヤンマ)


さて、次の記事は体育祭か動物園ry



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブログ村ランキング



*コメント返信*

>maka
なんかポケモン品薄らしいね。。
Amazonの転売ヤーがまたもや大活躍w


>まめ
たしかに見られそう・・・ま、俺なら女子便所を見るけどおぉぉ^q^
女子便所は流石にガラス張りなワケないかw




ではノシ




コメント

  1. なか村 | URL | -

    いやぁ~やりこみ過ぎ?って言っても今20時間程度ですけど、カントーも制覇完了してしまい残すはレッドのみに(;´Д`)

    レッドは後々の楽しみにしておいてこれからはレベル上げ+パーティー選別でもします(人´∀`●)

  2. maka | URL | -

    おぃw
    絵描けw絵w

    うちはC1が無くて絵がかけない…
    ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

    絵載せろーw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tw360etc.blog104.fc2.com/tb.php/755-ddb6a7e9
この記事へのトラックバック


*最近の記事*


